健康体操クラブの忘年会

体操を少し早めに済ませ、光のかんぽの宿で健康体操クラブの忘年会。
美味しい食事の後、楽しいイベントの時間。
みんながそれぞれ持ち寄ったプレゼントをビンゴゲームであがった順にとっていく。
大きな袋は何? これは重い? これ可愛い! 最後は見せ合って大喜び。
次のゲームはちょっと難しい。
利き手の反対の手で箸を持ち、20秒間でお菓子をいくつ掴んで取れるか。
やってみるがなかなか思う様に掴めずみんな大苦戦、これが脳トレになるらしい。
ゲームで楽しんだ後はカラオケ大会。
自慢ののどを披露、みなさん芸達者に驚きでした。
今年最後の健康体操クラブ、来年も元気で続けられるといいなぁ〜。


ステキなプレゼントににっこり!

なかなか上手くいかないね。
[:H195]