写真のサイズを合わせる

Jtrimで写真のサイズを合わせる事を教わりました。

手順を私なりに書いてみました。

  1. 写真を右クリックしてJtrimに送る
  2. 切り抜きをクリックすると座標指定切り取りが表示される
  3. 縦横比を維持するのチェックをはずす
  4. 座標1を X=0 Y=0 にする
  5. 座標2を X=100 Y=150(携帯サイズ)X=400 Y=300(デジカメサイズ)
  6. 縦横比を維持するにチェックをいれる
  7. 写真の切り取りたい所にドラッグし、サイズも決める
  8. 決まったらOKする。
  9. 名前を付けて保存する

だれもが読んでわかるように書くことのむずかしさがわかりました。

“下書きを書く”がすぐだせるようお気に入りに追加
“付箋”をタスクバーに表示して使う方法
新しいタブを開く・・・・・・・・・・・・・・

いろいろ教えていただいて私の頭の中はいっぱいいっぱい あふれてこぼれそう(T_T)/~~~