家計簿でExcel学習会

“まりふのひとのSkyDrive”から最新バージョンに変更。
“マクロ家計簿77”の複雑な仕組みにびっくり! ちんぷんかんぷんです。
“家計簿でExcel学習会の手引き”にそって教えてもらった。
むずかしそうです(>_<)

費目シートのレイアウト変更
   行選択を、セルを選択して「できない わからない」と大慌て。

(まりふのひと 家計簿77ver.016/費目レイアウト変更手順 引用)

1.費目の「入金」以下を選択し、名前ボックスに“費目リスト”と表示されるのを確認する。
2.3〜5行を行選択し、‥‥ 3行追加するので
3.右クリック ⇒[挿入]をクリックする。
4.挿入した行に項目名を入力する。
費目/入金
カード/引落
上記以外

5.配置(左揃え、中央揃え、右揃え等)を整える。
6.塗りつぶしの色を決める。‥‥ 色は任意。
 例えば 1行目の色を 11行目と同じにするには 1.セルA11を選択する。
2.[塗りつぶしの色]の右の[▼]をクリックする。
3.□内が「現在の色」なので、これをクリックする。 ◾同じ色を指定し直したことになる。
◾これにより、[塗りつぶしの色]が、クリックした色になる。

4.セルA1〜M1を選択し、
5.[塗りつぶしの色]をクリックする。