ips77趣味発見!ウインドウ10 Lesson6 ・One Drive設定 タスクバー・デスクトップに表示

ips77 趣味発見!ウインドウ10 
Lesson6
4.電力を節約しよう
 スタート→設定→システム→電源とスリープ
5.2種類のユーザーアカウントを使いこなそう
 ローカルアカウント
 マイクロソフトアカウント

One Driveを設定
1.アイコンを右クリック→設定

スクリーンショットに画像を保存
1.保存する画面を表示
2.プリントスクリーン(Fn+PrtScr)
3.画面右下に表示される“プリントスクリーンを保存しました”をクリック
4.スクリーンショットに保存される
5.保存された画像を右クリック
6.“プログラムから開く”→ペイント
7.画像を編集して“上書き保存”

One Driveのアイコンをタスクバーに表示
1.タスクバーを右クリック→設定
2.タスクバーに表示するアイコンを選択して下さい
3.“MicrosoftOneDrive” 「オン」にする

One Driveのアイコンをデスクトップに表示
1.デスクトップを右クリック
2.新規作成→ショートカット
3.項目の場所を入力して下さい(https://onedrive.live.com/)→次へ
4.このショートカットの名前を入力して下さい(OneDriveに接続)→完了