さくら卓球クラブで親睦会

 卓球を楽しんだ後、田布施いきいき交流館でちょっと遅いお花見。
今日は祝日「みどりの日」、「新緑を楽しむ会」でしょうか。
美味しいお弁当を食べ、その後余興がてんこ盛り。
最初はビンゴで盛り上がり、みんな素敵な賞品をゲット。
ゲームをしたり、踊ったり、芸達者の方々のお蔭でとっても楽しい時間だった。

二人羽織お茶を飲んだりシュークリームを食べたり、後ろの人が上手に口に持っていかないと大変なことに。
みんなで大笑い。

叩いてかぶってじゃんけんぽん
じゃんけんで勝った方がハンマーでたたき、負けた方が蓋を被って防ぐ。
早く叩こうと大混乱。

紙芝居
田布施の民話「五人力の清三郎」
こんな話があったのかとみんな真剣に聞き入った。