上関城山歴史公園ウォーキング

上関城山歴史公園ウォーキングに参加。
鳩子の湯に車を停めて城山歴史公園までの道のり。

絶好のウォーキング日和で青い海を眺めながら、暖かな陽射しを浴びながらのウォーキングはとても気持ちがいい。
河津桜を見る前にほのぼの活性化センターで雛祭りつるし飾りを観に。
手の込んだ見事な作品に感心、とても素晴らしかった。
河津桜はまだ蕾が多く、ちょっと残念だったが、鳩子の湯に戻って美味しいランチ、その後は温泉に入りのんびり、充実した1日だった。

ひな祭りつるし飾り(素敵な作品の数々)
 

城山歴史公園の河津桜(見頃はもうちょっと先かな)
 

上関大橋からの眺め(真っ青な海)
 

天ぷら定食とお土産に買った雛人形(大きな海老、美味しかった)